えりえりれまさばくたに!

女子大生がカフェ巡ったり美味しいもの食べたり。

吉祥寺・くぐつ草は秘密基地?!

こんにちは、連続投稿です、トンブクツーです。


5月6日は吉祥寺に行って参りました。

吉祥寺や下北沢なんかによく行くんですが、案外カフェは気軽なチェーン店に入ることが多く…

エクセルシオールとか、ファーストキッチンとか、サンマルクとか、イタトマとか、マックとか、ね。吉祥寺なんでもある。


でも吉祥寺には私の知らない素敵カフェがまだまだゴロゴロしているはず!!!

ということで今回は



くぐつ草



へ伺いました♫


吉祥寺駅より徒歩4分、無休、喫煙可、54席、10〜22時営業のお店です。



もう、入り口からわくわくがすごい。

秘密基地感!!!


f:id:tonbukutsu:20180507012136j:plain


で、入るともっと素敵なんです。


f:id:tonbukutsu:20180507012156j:plain


運良くすぐに座れましたが、暖かい照明の店内は多くの人で賑わっていて楽しい雰囲気。

壁がこんな風になっていたり、

f:id:tonbukutsu:20180507012213j:plain

メニューがこんな風だったり…

f:id:tonbukutsu:20180507012231j:plain


こだわりを感じます。



お飲み物は学生には高めな値段設定でしたが、

比較的安価なブレンドコーヒー(ソフト・写真手前)670円を注文。

同行人はブレンドコーヒー(ストロング・写真奥)。


f:id:tonbukutsu:20180507012248j:plain


ミルクがたっぷり来て嬉しい…!

カップも可愛い…!

ちょっと量は少なめ…?かも。


苦味が強いお味でした。フレンチローストという文字を見た気がするんですが、フレンチローストって苦いんですかね?(ど素人)


ちなみにブレンドコーヒーは豆を2年ほど乾燥させて使用しているらしいです。うろ覚えなので違ったらすみません。


最後の方はお砂糖とミルクたっぷりにして楽しみました(o^^o)


ソフトドリンクも美味しそうだったしお酒もあるみたいなので次回は違うメニューも挑戦してみたい!



日曜だからかもしれませんがガヤガヤしていたので静かさを求める方には不向きかと思います。

ですがお友達とおしゃべりするにはとっても良いかと♫

気の置けない方との楽しいカフェタイムにおすすめです!




ここまで読んでくださりありがとうございます。

またよろしくお願いします。

トンブクツー