えりえりれまさばくたに!

女子大生がカフェ巡ったり美味しいもの食べたり。

府中・菩提樹でブラジルコーヒー

こんにちは
トンブクツーでございます。

最近急に暑くなりましたね。
もう夏…?夏なの…?
でも夜はまだまだ涼しいし、気温変化についていけません…。


さて慌ただしい季節の移ろいに疲れたら訪れていただきたいのが、今回ご紹介する




です!!(無理矢理な導入)


府中本町駅より徒歩10分、木・金定休、11〜17時営業、喫煙可、24席の喫茶店です。
(私は府中駅南口にある大国魂神社にお参りするついでに伺いました。府中駅からも10分程度で行けるかと。)




いやはやこちらのお店、結構見つけにくい…。周りが住宅街のようになっていたので、本当にこっちで合っているのかな?と不安になりつつ歩きました。

ですがその分隠れ家的雰囲気は抜群!

f:id:tonbukutsu:20180507005203j:plain

とても可愛らしい佇まいのお店です。



中へ入るとお客は私1人。
奥からお年を召した女性が出てきて、
窓の近くの広い席をすすめてくださいました。

f:id:tonbukutsu:20180507005250j:plain


ブラジルコーヒーとチーズケーキを注文。
(ケーキセットで900円、セットにできる飲み物は600円のもの)

数分待ち、運ばれてきたのはこちら。

f:id:tonbukutsu:20180507005231j:plain


カップが可愛くってテンションが上がります!
お水のコースターも葉っぱだし、凝ってる…。
コーヒー初心者のため大したコメントはできないのですが、苦手に感じていた酸味が全く嫌ではなく、最後まで美味しく頂けました。
チーズケーキはお手製でしょうか?
プリンとした食感で美味しかったです。


2時間ほど滞在したのですが、お客さんは私の他に3組程度。とても静かだったので読書が捗りました♫


窓から見える竹林も素敵で、
f:id:tonbukutsu:20180507005307j:plain
本当にここ東京?というような感覚に。

ぜひまた訪れたい素敵な喫茶店でした!
ゆっくり本を読みたいとき、都会の喧騒を忘れたいとき、クラシックを聴きながらコーヒーをすすりたいとき…おすすめです。



ここまで読んでくださりありがとうございます。
またよろしくお願いします。
トンブクツー