えりえりれまさばくたに!

女子大生がカフェ巡ったり美味しいもの食べたり。

fuwaraku(フワラク)で走れるお手頃パンプス♫パンプス選びのポイントも必見!


こんにちは、トンブクツーです。

今回は買ってよかったパンプスのご紹介です。


どういった層の方がこのブログを見ていてくださっているのかわからないのですが…

大学生以上の女性ならパンプスって何かと必要になると思います。


でもパンプスってよく使うものなのに選ぶのが大変じゃありませんか?



実際私はパンプス選びにすごく時間がかかるタイプです。

幅が狭めなので長さがあっているのに脱げやすかったり、いいなと思うものは高くて手が出なかったり、デザインがいまいちだったり。

大学の入学式のためにパンプスを選んだ時は悩みまくりました。結局サイズが合ってなくて脱げないように踏ん張りながら歩く始末…。


今回パンプスが必要となったときもお店に行く前から、どうせぴったりなものは見つからないだろうと重苦しい気持ちでした(笑)




しかし!シュープラザで出会いました、運命の一足。

それがこちらの



fuwaraku(フワラク)



というパンプスです。

f:id:tonbukutsu:20180510143118j:plain



このパンプスのいいところは…

1.お値段

合成皮革、防水仕様のもので3890円+税!天然皮革、撥水仕様のものもあり、そちらは5900円+税。

どちらもとってもリーズナブル。


2.履き心地

フワラクという名前の通り、ふわふわのクッションがきいていて疲れにくい♫

ぴったりフィットするから走ることもできます。ヒールの音も静かで快適。


3.デザイン

トゥの形:ラウンドトゥスクエアトゥ、アーモンドトゥ

ヒールの高さ:3.5センチ、5.0センチ、6.0センチ、7.0センチ

ストラップの有無

これだけ選択肢があるのはなかなか珍しいと思います。きっと好みのデザインのものが探せます!


4.サイズ

21.5〜25.5センチと9サイズ展開されています!パンプスは普段の靴とサイズが異なる場合もあるので、これだけ選べるのは嬉しい。

幅も2E,3E,4Eと3段階。



こんな感じです。

久々のパンプスでそもそもパンプスというもに慣れていない私の足でもガツガツ歩けたので本当にありがたい!!

カジュアルラインもあるようなのでデイリーユースにも良さそうですね。


[フワラク] パンプス FR-1102

[フワラク] パンプス FR-1102

  • 出版社/メーカー: fuwaraku
  • メディア: ウェア&シューズ


https://store.chiyodagrp.co.jp/smp/list.php?type=class&scat=1083881(シュープラザ通販)


https://www.rakuten.ne.jp/gold/shoe-chiyoda/sp/(靴チヨダ楽天市場店)



最後に靴屋の店員さんに聞いたパンプス選びのポイント☆


・スニーカーのサイズより1センチ下げて試し履き。そこからサイズ調整。

・履いた後踵に合わせる。(パンプスは足が前に行きがちなので)

・歩いてみて少しでも踵がカパカパなるものはだめ。足が疲れる。

・長さはとにかくあわせる。幅は絶対広がるので狭目でいい。

ラウンドトゥは指が痛くなりやすい。スクエアトゥは指が楽。


とのことでした。

実際合わせていただいて始めはきつそうだなと思ったパンプスも今ではフィットしてくれているので、ちゃんと店員さんに見ていただくのって大切だと感じました。


フワラクはお手頃で品質が良く履きやすいパンプスをお探しの方にとってもおすすめです!!

ぜひお近くのシュープラザでお試しを♫






ここまで読んでくださりありがとうございます。

またよろしくお願いします。

(ワコールのサクセスウォークやしまむらのパンプスも気になる…小声)