えりえりれまさばくたに!

女子大生がカフェ巡ったり美味しいもの食べたり。

神保町・ミアパスタで生パスタランチ!

ハロー!トンブクツー!


挨拶もまともにできない奴はだめですね。

こんにちは、トンブクツーです。



神保町はいいですよ〜!(唐突)

本が!たくさん!学校も!たくさん!

知的な雰囲気があります。

ちなみにドトールも死ぬほどあります。



そんな神保町・御茶ノ水エリアに新たにオープンしたお店に行って参りました。



Mia PASTA(ミア パスタ)

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13218021/

18/4/9来訪



神保町・御茶ノ水両駅から徒歩5分、無休、26席、完全禁煙、11〜22時(L.O.21時半)営業のお店です。


店内はずばり狭いです。

中心には大きなテーブルがあり相席スタイル。2人席、4人席のテーブルもあるにはありますが…。


しかしハキハキと明るい店員さんの接客で狭さなんてどうでもよくなります。いや狭いのは最初からどうでもいいんですが。



生パスタが売りで、お値段は780〜1680円。

私はあさりと生海苔のボンゴレビアンコ980円を注文。

ランチタイムはバゲットが付きます。


f:id:tonbukutsu:20180507032009j:plain

お手拭きのパッケージにパスタを巻きつけたフォークがプリントされていて可愛い。お店のトレードマークのようです。



お味は生海苔の風味がおいしい!

普段あまりボンゴレって食べないのですが、海苔風味で美味しく頂けました。


ただ、あさりは砂がじゃりじゃり…。


ちなみに麺は生パスタならもう少しもちもちしていると好みでした。



でも光が差し込むガラス張りの店内で

楽しくランチできたのでよかった♫



ワインも飲めるみたいなので夜はまた違った楽しみ方ができそうですね。



神保町で気軽なパスタランチにおすすめです♫




ここまで読んでくださりありがとうございます。

またよろしくお願いします。

トンブクツー