えりえりれまさばくたに!

女子大生がカフェ巡ったり美味しいもの食べたり。

飯田橋・まめ茶和んでわたあめかき氷。

こんにちは!そしてはじめまして!

トンブクツーと申します。

現在大学四年生をやっております女子でして、好き勝手書ける場としてはてなブログを開設いたしました。

自己紹介しますと長くなりますので、もう本題入っちゃいますね。

お初の記事はグルメカテゴリ!

飯田橋“まめ茶和ん”さんに伺ってまいりましたのでそのレポートです。



あっっっつい!クーーーールなものが食べたい!!

そうそう、例えばかき氷みたいな…

それも最近みんながよく食べてる、しゅわっとした口どけのやつ、あれが食べたい!!!



そんな欲望に突き動かされ足を運んだのが

“まめ茶和ん”さん。可愛いお名前です。


こちらのお店、JR飯田橋駅東口からほど近くの飯田橋プラーノ二階に位置しています。20名も入れば満席といったこじんまりとした店内はあたたかみがあって素敵。平日の14時過ぎでしたがほぼ満員でした。夏はもっと混むでしょうね。


名物はなんといってもふわふわかき氷!


しかしながらあんみつなど甘味の種類も豊富で、更にはうどんも楽しむことができます。

5月も始まったばかりといえど汗ばむ陽気でありましたので、今回は迷わずかき氷を注文しました。


オーダーはいちごミルク(800円)にフォームドミルクをトッピング(30円)!

かき氷は濃厚なクリームのものからミルクで勝負したシンプルなものまであり悩んだのですが、他のお客さんのテーブルに運ばれたいちごミルクが魅力的すぎて…(笑)

ふわふわかき氷にしてはほぼ1000円未満とお手頃価格なのでトッピングもつけちゃいました。選べるトッピング、楽しい、嬉しい。


待つこと5分程、ボリューム満点のかき氷が到着。

ふわふわまん丸の見た目はさながらわたあめのよう!期待が膨らみます。


f:id:tonbukutsu:20180502024609j:plain

いちごミルク(800円、トッピングはフォームドミルク30円。)


早速一口…ふわしゃり!いや、しゃりふわ?

一瞬でとろけるタイプの氷ではなく、口の中で楽しめるタイプでした。

美味しい!!

外側には甘酸っぱいいちごピューレとそれをまろやかにするフォームドミルク、内側には甘ーいミルク…飽きずに最後まで頂ける美味しさです!


ちなみに量は結構多め。お昼を食べずに伺ったのですが、すくってもすくっても無くならない氷を食べ終えた頃にはお腹が埋まっていました。


…埋まっていたにもかかわらず、他のお客さんの注文したおうどんが美味しそうで(またこのパターン)追加注文しようとしたら、

「お待ちのお客様がいらっしゃるのですみません。」

とのこと。メニューにも追加注文を断る場合があると注意書きがありましたので想定内。

おうどんもかき氷も時間がかかるため、店内が混んでいるときは追加できない可能性大です、ご注意を!今度はうどんも最初に頼もう。



まとめ

私にとって、ふわふわ系かき氷ってやたら高かったり、やたらオシャレな立地にお店があったり、やたら混んでいたりするので食べたい時にさっと食べられない…という食べ物でした。今までは。



ですがまめ茶和んさんでは1000円以下で!一年中!飯田橋で!ふわふわかき氷が楽しめます!


(え、冬は流石に食べないって?

あたたかいほうじ茶がセルフサービスなのでご安心を。)



写真と同じレギュラーサイズのかき氷は14時からですので(ランチタイムはうどんと小さなかき氷のセットあり)、

遅めのお昼におうどんとかき氷はいかがでしょうか♪



ここまで読んで下さりありがとうございます!よろしければまたお願いします。

トンブクツー