えりえりれまさばくたに!

女子大生がカフェ巡ったり美味しいもの食べたり。

明大前・明大家は案外ヘルシー、かも

またまた投稿失礼します、トンブクツーです!



暑くなってくると食べたくなるもの…色々ありますが、

今回ご紹介するのはラーメンです!!


その名も




横浜家系ラーメン明大家




明大前駅から徒歩1分、土曜定休(現在変わっている可能性あり)、完全禁煙、24席、11〜23時営業のお店です。



至近にある明治大学にあやかってのネーミングでしょうか…いや、そうだと思います。


家系インスパイアのラーメン屋で、細麺中太麺が選べます♫パスポート提示で選べるトッピングが無料のサービスも!ご飯も無料なので、沢山食べたい時にはうってつけですね。


店内は狭めながら奥にはテーブル席あり。

大学生、サラリーマンはもちろん女性のおひとりさまも利用しています。



私自身何回も利用していて、美味しさはお墨付きです(笑)

ネギチャ丼なんかもおすすめなんですが、今回はほかの家系ラーメンにはおそらくないであろう、


もやキャベラーメン


に挑戦しました!!


f:id:tonbukutsu:20180507020211j:plain



これ…わかりますか?


そう…


麺が全てもやしとキャベツなんです!!!!!!



もやキャベというのは先述のパスポートで選べるトッピングのひとつ。

トッピングといっても写真のように丼に別盛りで提供されます。

(写真はラーメンの麺をもやキャベに変更し、もやキャベトッピングを選択したもの。ただしもやキャベの丼の片方は同行人の物です。わかりにくくてすみません!)


なんと明大家では麺をもやキャベに変えられるサービスがあるのです…。(お値段は通常のラーメンと変わらず680円)




栄養もありますし、ヘルシーになる。

カロリーを気にする方にはおすすめです。

ラーメン屋に来てまでこれを頼む人っているのかな?とちょっと疑問ですが()、

かなり食べ応えがあり満足しました!!

私的にはアリです♫



こんな面白ラーメンも食べられる明大家、

もちろん通常のラーメンも美味しいので

明大前に訪れた際には利用されてはいかがでしょうか?



ちなみに麺をもやキャベに変更する際は

店頭の食券機で通常のラーメンの食券を購入し、店内で口頭でお伝えください。





ここまで読んでくださりありがとうございます。

またよろしくお願いします。

トンブクツー