えりえりれまさばくたに!

女子大生がカフェ巡ったり美味しいもの食べたり。

代官山・シェ・リュイでプチ贅沢

もう開き直って投稿しております、

トンブクツーです。



突然ですが代官山…皆さまにとってどんな土地でしょうか?


私にとっては憧れの大人タウンの1つです。

言い方ダサいんですけどお許しください。



この前所用があり代官山に初上陸しました。

いえーい!

しかし疲れマックスで、とてもおしゃれなお店でまったりする気にはなれず…

せめて代官山に来た証を!

と思い


シェ・リュイ代官山店

http://www.chez-lui.com/shop/daikanyama.html


にお邪魔しました。

ケーキとパンのお店で、他店舗ではレストランもやっているようです。



店頭のショーケースに並んだスイートポテトがぽってりと美味しそうで…

半ば吸い込まれました。


店内はパンやケーキが所狭しと並んでいます♫

人気商品であるスイートポテトと、メープル味のカヌレをチョイス。チョイス。英語使うと洒落た感じに。気のせい。



スイートポテト1つとカヌレ2つで900円位でした(あやふや)。

学生にとってはプチ贅沢です…!


帰宅してから、疲れを癒すために早速食べてみると…


スイートポテトはほくほくと優しい甘み。


カヌレはしっとりしていてメープルの風味がしっかり。


とっても美味しかったです。

(ちょっとお金を出して代官山のパン屋で買ったと思うと、なおさら美味しく感じました。)



代官山北口近くですので、

買い物帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。



…写真がなくて、すみません。

疲れてたもので…。

 



ここまで読んでくださりありがとうございます。

またよろしくお願いします。

トンブクツー